直子の部屋

笑ったり泣いたり踊ったり暴れたり推し事したり。

戻るまで待つか

「戻るまで待つか」

日向に座って読書がやっと
それでも読書はまだできることにほっとした
読書さえできないで 横になり続けた日が過る

他人になかなか相談できないのは
話した途端に より自分の状態を「自覚してしまう」から
思い込みだといえばそうだし
気づかないふりをして堪えていて
不自然な日々が自分にバレるのだ

在宅の仕事を結果的にキャンセルした。
それだけで動悸がしばらく続く

好きなことを追う予定もやめて
ごろごろしながらYouTubeを見て過ごす
病的に見続けないで済んで 今日は少し安心する

好きな人に会いに行ったら 元気をもらえて笑顔になれるけど
体がいうことを聞かない時は 会いに出かけてる場合ではない
以前よりは気づけるようになったものの
気づくのは遅れるがち
自分より他人に気が向いているからだろう
バランスを見直したい時期がまたやってきた

紛らわせようと刺激に依存してないか見直そう
毎日機嫌の天気は荒れるから
とはいえ 気が済むまで好きにやって
嫌だと思うことをしないだけ

焦るほど逃げていくから
戻ってくるのを素直に待つだけ