直子の部屋

笑ったり泣いたり踊ったり暴れたり推し事したり。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

情緒と情報

ひとつ前に書いた動画視聴の話の文章が変な調子になってしまった。時々ある現象でまだ直せない癖なのでそのままにしますが。 entsunagi705.hatenablog.com 今日はやや続きの話。情報の取り方と情緒の安定はちょっと関係がある気がして、気が付いたことを書き…

情に絆されるカモ

あまり好きではない、聞いていられない世間を騒がすイメージの人達の動画 不断なら避けるところを、何気なく見始めて止まらなくなった。 今なら聞いていられないとは思わない。必要にさえ感じる。思い込みを外せるチャンスを得た。 歯に衣着せぬ質問への論破…

推し活離れの距離感

推し活から離れてきた、という話。 entsunagi705.hatenablog.com 書いたすぐ後に思った。 落語会へ行く機会は減りそうだけど頼まれもしないのに毎日かかさず続ける推し活があった。 それは 推し師匠のスケジュールチェック。 忙しくてヘトヘトでストレスMAX…

推し活離れ

一週間ほど前に、キャンセルの連絡をした 半年前から次を楽しみにしていた会 日程が出てすぐに予約した。ただその時すでに少し暗雲が出ていた。 ご主催の方が丁寧に予約確認の連絡をしてくれた。 もちろん行くと答えたのに、その後キャンセルの連絡をした。 …