直子の部屋

笑ったり泣いたり踊ったり暴れたり推し事したり。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やらない選択

1日早く連休に入ってダラダラ過ごしている。 でも実はやらなきゃいけないことをずっと先延ばしにしていて出来ないでいる。反対に先延ばししていて堪えられなくなったことを突然やることにした。どちらもストレス高くて逃げたい。ただ後者は、先が見えず怖い…

兼好師匠推しの先輩ブログたまらん。

人形町噺し問屋が今月でその100!その1から見てる人を見つけた。 entsunagi705.hatenablog.com 見つけたのが真夜中で喜びでブログまで書いたのに、その後うっかり丑三つ時過ぎまで人形町人形町と自分が行くようになった回の前まで読んでしまった。。。 です…

人形町噺し問屋を記録する人みつけた

久しぶりにブログ。丑三つにPC。そういう時期です。 先日一旦棚に上げた自由研究が急に進展(?)したので忘れないうちに。 entsunagi705.hatenablog.com entsunagi705.hatenablog.com わっと思いついてやってみたら頓挫してすぐ諦める。私の常なのですが、ふと…

自分を成功させないのかも

清貧は美しいのだろうか。 かつて貧しかった人が苦労をした後出世したら、成功した後も所謂清貧なのだろうか。暮らしが変わるわけではないなら本来の清貧の意味からは違わないかもしれないけれど、成功してしまったら清貧には入らない。感謝の気持ちからの賞…