直子の部屋

笑ったり泣いたり踊ったり暴れたり推し事したり。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿末廣亭行ってきた

年明けから個人的ハイペースで寄席に出かけてます。 楽しかったからブログに書こう♪と思うのに、完成前に挫折する習慣が抜けない。下書きがまた何本も溜まっている。。 ブログに書くと長々するし、落語ブログでもないしからまぁいっか・・・始めたことに責任…

おつきあいでツキを変える

去年は正直しんどいが多い年だった。 とはいえ病に陥らなかったという意味では乗り切った感もありこの数年の生活は落語をかましていたからなんとかなっているだけで落語を除いたら病に陥って復帰に十年超えをまたやるところだったと思う。 この「落語」を大…

お腹がキュッとならない落語会って(2)

entsunagi705.hatenablog.com 個人的に安心して楽しめる落語会の肝、の話。あくまで個人的視点としてお楽しみください。 当日の開場から開演と終演から最後のお客様を送り出す所 これも今日の感情面が半分ぐらい含まれているのですが、今日ひどい目にあった…

お腹がキュッとならない落語会って(1)

三が日の楽しい初席の思い出を書こうかな~と思ったところに落語に行ってお腹がキュッとなる夜が来たので落ち着くために一旦書いてみようと思います。 言わぬが仏か言うのが愛か・・・と迷う脳内小言が噴き出すと落語も面白くなくなって素直に聴けなくなって…

相棒ありがとう

紅白歌合戦を楽しんで、ゆく年くる年が流れて。 毎年好きな時間。 今年暗い気持ちになって動けなくなってしまったのは相棒猫が逝ってしまったから。 人でもないのにこの表現が合っているのかわからないけど多分物心ついてから人間の誰よりも甘えられた相手な…