直子の部屋

笑ったり泣いたり踊ったり暴れたり推し事したり。

諦め半分で始める部屋

ブログを始めたい。
でも毎日記事を書かないといけないとか
ビジネス手法で聞かされ続けて来たので
なかなかやる意味が見いだせないできた。
でも始める。

 

 

ただでさえ好奇心旺盛だし

やることは減らしたいのに増えるばかりだし

余裕がないことが不安で更に余裕を無くしているはずなのに

ブログを書く習慣をつけようなんて続くわけがない。

 

そんな諦め半分で始める。

ちょっと笑える。

そんな始め方ある?

 

 

スピードの時代だ、みたいなことをよく聞く。
みんないつじっくり考えているんだろうか。

 

毎日起きてから寝るまで情報に触れている生活だ。

 

知らないことが悪みたいな雰囲気とか
話題についていけないとか
交渉の時に機転がきかないとか
世の中の言葉を見るだけで煽られていると思う。

 

狂気にさえ思うけれど
みんなそんな中で焦らず過ごせているんだろうか。

 

 

情報収集は嫌いなことではないけれど

知らないでいる平和を選ぶことも増えた。

 

 

過去何度か体を壊しては乗り越えた経験を活かして

心理カウンセラーをやろうと考えた。

一度でなく何度か考えた。

 

その何度かは上手くいかなかった。

人の悩みに役立とうと思う程

自分の性分と離れた人間を目指してしまうらしい。

性分に合っているのは自分もお客さんも楽しくなる事だ。

 

おひとりさま時間と誰かと話す時間

両方がとても好きで大事だから、そこに繋げたい。

 

今している仕事とそれが繋がったら

今までしてきた仕事と仲間にも繋がったら

今いてくれる仲間にも繋がったらいいな。

自分と仲間と両方に繋がったらいいな。

 

ブログを書こうと思ったのは

自分自身にだけ打ち明ける日記とは別に

気持ちや経験を財産として置いておく部屋を作ろうと思ったのかもしれない。

 

人に頼るのは苦手だけれど

どうしても仲間の力が必要だと思うから

ブログにしたのかもしれない。

時々部屋に仲間を呼んで、大事にしているものを見せたいのかもしれない。

構えたくないから店でなく部屋なのかな。

 

部屋ログで略して部ログ・・・(ダサ