直子の部屋

笑ったり泣いたり踊ったり暴れたり推し事したり。

クリスマス 2023 with 東京かわら版&兼好サンタ

満月は人を狂わせます

今日は落語会から帰ってクリスマスの飾り付けをしました

 

f:id:entsunagi705:20231127220251j:image

 

どうですか?

振り切っておバカなファンでしょう?

だって兼好師匠のサンタ姿を楽しめるのも
残り1か月もありませんからね。

電飾不要の明るさです!

 

東京かわら版さんが
新刊新書『お二階へご案内~2』のために
既に文豪&執事ポストカードを作っていらしたのに

銀座ブロッサムホールのロビーで
更にサンタの師匠でポストカードを出してくださっていた!

 

客席ではしないのに
銀座ブロッサムのロビーで

「待ってました!」

と大向うをかけたぐらいです(マスク着用

 

思えば東京かわら版さんはずっと親切でした。

探しているバックナンバーがない時は
驚く神対応をしてくださったこともありました。

 

連載をしている兼好師匠の20周年記念では等身大パネル
新書第一弾の時のポストカードはコスプレ創成期(?)
今回は新書第二弾にサンタの推し師匠をもってくる!

 

ご商売にのせられているだけともいえますが
こちらよりずっと長い連載のお付き合いで
師匠の魅力を熟知されている。

もはやコスプレにのっかる師匠だけでなく
東京かわら版さんのお仕事に魅了されている感があります。

 

ひと月前にはサンタ姿の師匠なんて
まったく想像していなかった!

してやられました(うれしい

 

ひと月前より少しずつ元気も出てきたので
先日の作り物に続いて
勢いクリスマスの飾り付けをしたというわけです。

 

しばらく手がつかなかった場所が片付いて
振り切った飾り付けで見て楽しい場所になりました。

50歳過ぎのおじさんのコスプレ姿を飾り付けるんですから
中途半端では怖すぎます
遊びました。あれこれ考えて並び替えて。

 

些細ですがこういう遊びは大事ですね。

 

買い集めたポストカードも改めて見ると愉快で
撮影も楽しかったんじゃないかなあとか
師匠は遊んでいたのか遊ばれていたのか
どちらにしてもスタッフの皆さんも楽しく作られたに違いない!
なんて気分が飾り遊びを楽しくしてくれました。

 

東京かわら版のお店を見てみると
例年12月号に表紙を飾る師匠がサンタ姿になることはあれど
サンタ以外でコスプレする方は他に見当たりません
喬太郎師匠や一之輔師匠より頼みやすいんだろうな・・・

こだわりの落語会チラシでそんな姿を見る方はいらっしゃいますが
兼好師匠と東京かわら版さんのそれがまた楽しいのです

 

今日も落語でマクラで存分に笑わせてくださって
高座の他でも師匠らしいサービス精神で楽しませてくださって
それががいろんな方に届いていくのは
サンタ姿の前からのことですが
まだまだ知らない方に知ってほしい落語家さんです。


クリスマスに目が覚めて
新刊新書『お二階へご案内~2』が置かれていたら
ぜひお手に取って読んでみてください!

f:id:entsunagi705:20231127232508j:imageポストカードは切手貼るとこまで見逃せません

kawaraban.theshop.jp