直子の部屋

笑ったり泣いたり踊ったり暴れたり推し事したり。

これからやりたいこと

自分でできるといいなと思うこと

f:id:entsunagi705:20220828224049j:image

仕事で使い倒しているプチプラ腕時計の電池交換

購入した手作り手提げに後付けで接着芯を入れて使いやすくする

読みたい本をたくさん読む

お手紙書く時間を増やす

着るもの、身につけるものを自分で作る

 

だんだん

出来るだけ

 

今はまだ

調べようと思っては忘れ

調べた後やろうやろうと思っていても

気持ちが落ち着かないでどんどん時間が過ぎていく

 

なかなか自分の言うことを聞かない

不味いなぁと思いながら

ときめくところまでいけない疲れを溜めている

 

それでも少しずつ

落語を聴いたり

友達と話したり 出来ている中

回復していると感じる日もあるから

相談しながら

 

かつてはできなくてつらくて

そういう時期が長くあった

人の体はとても正直で

本当は嫌なことをしているとこうなるぞと

好きなこと当たり前にしていたことが

出来なくなることを思い知らせてくる

まったくいうことを聞かなくなった体は恐ろしかった。

自分の体の中 心の中から

他人の言葉から 環境から

災害 感染 分断 争い 人間の業 から

こうなるんだぞと見せつける

自分も他人も責めても白黒もつかないし

望むものは手に入らないのになぁ

 

ため息が出ると 安心できることをしたくなる