直子の部屋

笑ったり泣いたり踊ったり暴れたり推し事したり。

9/16 兼好師匠推しカレ 10~12月追加更新!

兼好師匠の落語会情報を更新しました。

    【推し活カレンダー】三遊亭兼好師匠ファンサイト   

師匠の公認サイトさまの10月以降の新しい情報を追加しました。

詳細が確認できなかった会が多かったので(仮)情報多めです。
見つけ次第順次追加していきたいと思います。

とにかく各地に行かれます。博多天神落語まつりも近づいてきましたし、12月は昼夜で大名古屋らくご祭の最終日出演も発表されていました。
関東圏やご出身の福島など毎年恒例の会も開催が決まっている模様。

 

今回は追加情報は多かったのですが、未確認情報がほとんどでお伝えできることはこれくらい。。

 

rakugo.sankei.com

 

おまけニュースは、以前おすすめしたサブスク、「産経らくご」さんが30日無料サービスをはじめたという話題を。

「産経らくご」初回限定30日間無料スタート! – 産経らくご

 

entsunagi705.hatenablog.com

 

「産経らくご」さんは産経新聞社で主催されている落語会を配信されています。

プレイガイド系の配信チケット(ぴあのPIA LIVE STREAM、イープラスのStreaming+)で個別の落語会を視聴することもできますが、「産経らくご」へ入会すると1回分の配信チケットより安く複数の落語会を配信で見ることができ、先行割引チケットに申し込むことができます。

《対象公演拡大!》産経らくご「もう一度見たい名演」リクエスト募集中! – 産経らくご

それに加えて今年に入り配信期間を会員限定で延長して長く楽しめるようにされたり、過去の公演からリクエストを募って月毎に3席ずつ再配信もされています。

今月9月は兼好師匠の「お化け長屋」(2020年7月7日)も月末まで視聴できます。

《もう一度見たい名演》三遊亭兼好「お化け長屋」(2020年7月7日「第13回三遊亭兼好独演会」より) – 産経らくご

rakugo.sankei.com

「産経らくご」は月額1,100円のサービスですが、少し前から初回30日間無料のお試しサービスまではじめたそうです。今まで利用したことがなければぜひお試しを。

今月のもう一度見たい名演3席は兼好師匠の「お化け長屋」の他、柳家さん喬師匠の「笠碁」、春風亭一之輔師匠の「野ざらし」。加えて追悼特別版で「紙切り名人」林家正楽師匠の技も再び見ることができるそうです。その他、直近の落語会配信も若手からベテランまでたっぷりコンテンツ。

私も忘れないうちに見ておかなければ。

 

《もう一度見たい名演》特別版 追悼「紙切り名人」林家正楽師匠 – 産経らくご

rakugo.sankei.com