直子の部屋

笑ったり泣いたり踊ったり暴れたり推し事したり。

5/13 三遊亭兼好師匠 推し活カレンダー更新 しました

兼好師匠の落語会情報を更新しました。

 【推し活カレンダー】三遊亭兼好師匠ファンサイト 

6月はもちろん、7~9月ごろまでのスケジュールがかなり出てきました。既に発売されている公演も多くあります。
また、公演日程だけ出ていて詳細不明の公演もいくつもあるので、お近くで開催の落語会の情報はネットよりチラシや会場の情報の方が早いかもしれません。

 

兼好師匠が見れる・聴けるサブスク

先日ファンサイトの「サブスク」ページに「ぴあ落語ざんまい」を追加しましたが、今月「粗忽長屋」の一席が更に追加されたようです。

2000本以上の高座映像見放題で月額990円、現在も新規入会初月無料キャンペーン中です。産経らくご、らくごのブンカとは音源や映像、収録時期が違うのも楽しめるかと思います。

【サブスク】三遊亭兼好師匠ファンサイト

 

余談 スペースでの実験配信 取り止めました 体力気力落ちてます

5/10(金)に予定していた3回目の実験開始は取り止めました。

三日坊主どころか3回もやらないというのはいかがなものかと思いますが
5月中は少なくともお休み、再開も未定です。

配信までして発信したかったこと、ブログ内で少しずつできたらと思います。

例年この時期は気持ちの落ち込みがやってくるのですが、4月からのギャップが大きいのも悩みどころです。4月にはなんとかなりそう!と思えてしまうところが難点。今年はわかりやすく体力不足で、体力がないと気力の落ち込みも大きくなるのがよくわかります。落語で笑えなくなるところに行かないようにしておきたいものです。

そんな体力気力がなくネガティブに反応しやすい時期は、弱い立場の人に共感し過ぎたり、強い立場や体力やメンタルが強い人の考えや意識との差を強く感じる時期です。どちらかに賛同するというよりも自分が今どちら側から物事を見ているか、という目線で情報を見ています。好きなことも面白く見えないシーズンで、ちょっと冷静になっている気もします。本当に続けたいことを見極められる時期かもしれませんね。飽き性の私が兼好師匠の情報更新出来ているのもある種ミラクルなんですよね。気持ちよく楽しませてくれる人は大事ですね。